春みっけ♪

今日は 気温が上がって 暖かいです♪( ´θ`)ノ

今日の朝は鶯の鳴き声と鳥のさえずりで目覚めて ディズニープリンセスのようです(๑>◡<๑)(← ディズニープリンセスは ほど遠いよ(¬_¬)・・ 程遠いって言うかさあぁ・・(¬_¬))

あの 鳥のさえずりで目覚めるシーンを作るとは 「なんと感受性が豊かなんだろう!」って 思っていて 以前は ディズニー映画の中だけ!なんて 思っていたけれど そんなこともないんだなあと  感じているところです

さて お花見をしたり 春を感じること 身近にあるでしょうか?・・

aneneは自宅の側で 春に芽を出す可愛い 植物を見つけて 喜んでいるところです♪

それは・・・

「つくし」です♪

「つくし」って見た目が可愛らしくって 小さい子でもすぐに覚えられるから なんだか小さい頃から身近で 春を感じられる植物に思います♪

食べたことは ないけれど

ちょっと(かなりかな!?)面倒な下処理をすれば 美味しく食べられるみたいです

有川浩さんの「植物図鑑」にも出てきます♪

 

図鑑ではないけれど 有川浩さんの「植物図鑑」を持って外に出て 春の空気を感じながら 外で読むのもいいですね(๑>◡<๑)

なんだか 春を感じるたびに読みたくなる小説です♪( ´▽`)

小説の中に出てくる 野草を食べるレシピも載ってたりするので とても楽しんで読める1冊です  オススメです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

春になって 沢山の花が咲き出しています

見過ごしてしまうような 小さな春を見つけて 過ごせたらと思います(*’▽’*)  次はどんな小さな春に出逢えるかな?・・

コメントを残す