今日のお弁当(06/04/17)

今日は最高気温が20℃越え(°▽°)・・

そんなに急いで暑くならなくていいよ 長い春がいいな・・ なんてなんだか気持ちが焦ります

桜も満開になって 桜の木は 遠くから見てもピンク色で とても綺麗です♪ 気温が高くなちゃって 今日は1日風も強めだったみたい(今は ゴーゴーと音をたてています) で 散ってしまいそうで 寂しいです

近くの高校も今日が入学式だったみたいで しばらく 「新入生です!」という 真新しい制服をきた 中高生が見られるのかと思うと なんだか嬉しくなります♪ 初々しくて

こちらも なんだかドキドキして「頑張って!」って思います

ブカブカめの制服を着ている(着られてる)学生や ランドセルが大きく見える1年生とかも いいですね♪

 

新学期が始まって お母さんの手作るお弁当を学校へもって 登校する子も多いんだろうな(๑>◡<๑)

必要ないのに新しいお弁当箱が欲しくなる時期でもあります(*’▽’*)

aneneも久しぶりにお母さんの作るお弁当を食べたいものです  今日も蓋を開ける前から 中身が分かっているお弁当を持参して お仕事へ・・

 

今日のお弁当

たまご焼き(カニカマ入り)きゅうりのハム巻き・ちくわinチーズ・ミニトマト・チキンのハーブ焼き・厚揚げの生姜焼き・ごぼうサラダ・ひじきの煮物・しそわかめのごはん・白花豆

 

今日は 旦那さんが駅まで送ってくれたので いつもの電車より早かったのでコーヒーを飲みながら 本を少し読んで 気持ちをリフレッシュしてから お仕事へ

 

さあ 明日も頑張るそ♪

 

コメントを残す