今日のお弁当(10/04/17)

昨日は 雨が降って気温が高く 空気が重く湿めっぽかったお天気から 今日はお天気が回復して 日中は日傘して気分が上がる1日でした♪ (どうもどんよりと曇っているだけで気分が下がります(´・_・`))

今日は市内の公立中学校&小学校が入学式だったみたいで  真新しい制服や入学式用の洋服に身を包んだ 初々しい1年生を見ることができました(๑>◡<๑) (aneneにもそんな頃があったなあ・・)

 

小説がだいぶ佳境に差し掛かり 気になってあと少しー(ㆀ˘・з・˘)と読んでいたら 午前2時を過ぎてしまい いつも起きている時間に起きることができませんでした・・・

読みたい気持ちを優先させて  翌日の朝 後悔(´・_・`)・・ みたいな。。

で お弁当のおかずが予定していたものから変更になっちゃいました( ´Д`)

そんなこんなで 今日のお弁当(今日はなんだか茶色っぽいな(´・_・`))

旦那さんの分

aneneの分

menu:たまご焼き(カニカマ)・きゅうりのハム巻き・ちくわinチーズ・ミニトマト・手羽中のカレー風味・きんぴらごぼう・こんにゃくのピリ辛炒め・ちりめん山椒のごはん・白花豆

今日も駅まで 当たり前のように送ってくれた旦那さん (ありがとう♪( ´▽`))のおかげで いつもより早い電車だったので 30分近く あま〜いコーヒーを飲みながら 小説を読むことができました   気になるところで止まっていたし あとがきまで読めて 新しい小説も1小節読めて 大満足(๑>◡<๑)

ちょっと寝坊 & 夕飯の下ごしらえをして出てたので 朝 ほぼのんびりする時間がなかったので 本当に良い気分転換になりました(*´꒳`*)(旦那さんありがとうm(_ _)m)

本のお供は 期間限定の「コーヒー&クリームラテ」

作る人によって 味が違うように思います 優しい甘さだったり 雑に作ってあったり・・ レシピに忠実な感じだったり・・

お仕事前に とてもほっこりした気分で飲むことができました♪

 

 

 

コメントを残す