花・花・。*・**

今日・明日は 久しぶりに土日での2連休です♪ 気付けば 実にひとつき半ぶり・・・

そう言えば 先月は スゴイ シフトでくたくたになってたしなあ(*´-`) 実家に行って親の顔を見たいと思っていたけど  どうりで行けない訳です(*´-`)・・

とっても久しぶりの週末らしい週末を満喫するべく 妹の声がけで 母と 東京ビックサイトで開催の「フラワードリームin東京ビックサイト 2017」へ行ってきました

娘たちに 植物の名前をつけるだけあって お花の好きな母は これはなんとかって花で・・と 色々 聞いたことのある花や初めて聞く花の名前がぽんぽん 出てきますd(*^◯^*)(もちろんなんとかにはお花の名前が入りますよ!詳しくないananeは覚えていないだけです( ´Д`))

お花屋さんのアレンジメントの作品や いけばなの作品や デモンストレーション・体験会場・花を購入できたりとお花好き♡・植物好き♡にはたまらないイベントと思います

コンテストには 自分の好きな作品に応募をしてきました

 

60本のバラの花を抱えて写真を撮れたりもします。.:*・'(*゚▽゚*)’・*

「60本のバラ」の花束っていうのは やはり女性の憧れのようで ご年配の方が 列を作って写真を撮ってもらっていました♪

そう言えば

病気で入院し 気持ちが沈んでいた義理の母の還暦のお誕生日に 義母が好きな赤い色にこだわって 赤いバラの花を60本 贈ったこともあります (こういう色の赤いバラの花がいいんです!と言い張って お花屋さんと図鑑を見てコレって決めて バラの季節じゃなかったので 1本600円だったきがします・・)

とても 喜んで そこから 生きる気力が湧いたとまで言ってもらいました

 

そんな 生きるエネルギーまで与えてくれる 綺麗な花を沢山見られる「フラワードリームin東京ビックサイト2017」明日も開催です♪

前売り券1,000円・当日券1,500円で なんと2日間楽しめちゃうみたいです!

 

お花の綺麗さにはもちろん アレンジメントの素晴らしさや発想力・想像力に感銘を受けて 帰ってきました♪

 

コメントを残す