春は お弁当箱が欲しくなるƪ(˘⌣˘)ʃ

今日は 日差しがあって 「お天気いいなあ・・」から 天気予報どおり お昼過ぎから空に雲が増えて どんよりして 強めの風と雨が降りました

こういう晴れ上がっていて 「雨なんか降るのかな?」という空から 予報通りの雨が降るほど 天気予報の正確さを感じます

 

今日もお休みだったので 午前中は お弁当の下ごしらえと 軽いお掃除にお家のことを済ませ 昼食を食べてから 近くのショッピングモールへお買い物へ 土日の昼間にあまり行かないので 人の多さと飲食店の行列にびっくりしながら 用事を済ませました

幸い人と動き方が違うのか あまり時間がかからずに済んで 雨に降られることもなく♪ 帰ってきてからは のんびりと本を読み すこしウトウト・・と なんだかとても贅沢に 休日を過ごした感じです

 

春になると お弁当箱コーナーがとても賑やかになっていて 新しいお弁当箱が欲しくなります(実際 春がお弁当箱が一番売れるらしいです ←すごい納得!)

毎日使っていても そんなにダメになることもなく 長持ちもしてくれるので 高いかなあ・・と思うお弁当箱を買っても コスパもとても優秀と思いますし 実際は 1・2個あれば十分です

 

でも!

自分でお弁当を作ると 皆無!と言ってもいいくらい(ちょっと大げさかな?・・) 食べるときの「今日のお弁当はなにかな? ♪( ´θ`)」って いうわくわく感♪  残念ながらありません(´-`).。oO

このお弁当箱を開けるわくわく感(о´∀`о)ってお弁当を作ってもらっている人の特権ですよd(^ ^) (もっと 感謝してよね!←押し付けがましい(´∀`))

で!  自分のお弁当のモチベーションを上げるべく お弁当箱を買っちゃいました(*^^*)v(自分を甘やかす&言い訳!?)

 

色は ベージュとイエローととても迷って 何度も手にとっては 置いてを繰り返し なんども眺めて考えて イエローにしました 色は好きだったけど ブルーは食べ物を入れるのにはちょっと・・ ベージュは見た目可愛いけど 冒険心が薄いかなあ・・ と 気分を変えて イエローのお弁当箱に♪

ミコノス タイトランチ1段 イエローです

容量は 500mlと 今使っているお弁当箱が400mlなので 食べ過ぎ注意!ってところでしょうか?・・

でも このお弁当箱のとても良さそうなところは よくお弁当レシピ本や 写真にありがちな 「写真映えはしてるけど 絶対蓋閉まらないよね!」って ツッコミが なさそうで 蓋に嵩があって ふわっと盛っても おかずが潰れなさそうです♪

シンプルだけど ホーローのような見た目で 可愛らしいです♪

 

考えるだけで お弁当作りが楽しみになります♪(← とっても単純・・やれやれƪ(˘⌣˘)ʃ)

さっそく明日から使ってみようかな♪

 

食べるのが大好き & どちらかといえば細めなのに 普通の人より食べる 燃費の悪い旦那さんには 少ないかなあ・・(今より量が減るの。。)で とりあえず aneneの分だけ(別に嫌がらせとか そんなんじゃないですよ(´∀`))

 

春は お弁当箱が充実していて 作る人には 誘惑だらけ。。

あー お弁当づくりが楽しみだ♪

コメントを残す