季節の定番に♪

今日は 数日ぶりに穏やかな気温で曇り空ながらも 過ごしやすいです♪(ずっとこんな気温であって欲しいです( ´∀`))

だんだんと 季節の移り変わりを 身体の変化で感じます。。 着るものが変わっていくのは温度に応じてもちろんだけど 食べるもの 飲むもの 考える料理の献立まで ガラリと変わります(人間の体って 本当によくできてる!)

暑くなってくると 甘ったるいものは いらなくなってきて (まあ 甘いもの好きのaneneには除外時効かな!?・・)さっぱりしたもの 喉ごしの良いもの 冷たいもの などが欲しくなります スーパーの陳列も 季節感が出てきて 素麺やゼリーのディスプレイが大きくなってきました

 

anene家の食卓も 身体の変化と 味覚の変化で献立に変化が出てきました

数日前から また つくりはじめた  数年前からのお気に入り♡ ルピシアさんの緑茶にトロピカルフルーツの香りが良い 緑茶のフレーバーティ「楽園」です

とても 爽やかで飲み易いです

主に 夏に水出し緑茶で飲んでいます

これが 寒くなってくると ピタっと飲むのをやめてしまうから本当に不思議なものです

お弁当のお供に これからの熱い季節にと 今年もたくさんお世話になりそうです♪( ´▽`)

 

以前は エステサロンで施術後のお茶でいただいて ルピシアさんへ 行ってこんなお茶をいただいて とても美味しかったのですが・・ 「こんなお茶ないですか?」 というとてもざっくりとした説明に面倒な質問にもかかわらず  おすすめしてくれた「ブラビッシモ!」という緑茶ベースのフレーバーティー(そう!こんな感じだった♪って)を好んでのんでいましたが 「楽園」を知ってからは「楽園」ばかり♪(どうやら 自分の好みが「楽園」の方が好きみたいで)

やっぱり紅茶じゃないと・・って方には  紅茶ベースで同じ楽園って意味の「パラダイス」ってフレーバーティーも アイスティーで飲むのは オススメですd(^。^)

 

水出しで 作ると渋みが出にくいので 飲みやすく 失敗なしで「水出し」がオススメです

お水1リットルに対して茶葉は10gぐらいみたいです 緑茶は抽出し易いので8gでいいですよ!と 教えてもらいました♪

 

寝る前に 水出しをセットした 朝からのんびりといただくことができます!

オススメです♪

今年も お世話になります♪

コメントを残す