お金にも礼を!

今日もとても暑いです・・( ´Д`) 8月7日まで暑くなる一方みたいですが7月にして すでに夏バテぎみです 秋口になって気温が下がり始めても 体調を崩す人が続出しそうですね(*´-`)

今日はお休みだったのに 効率よく動けず・・

なんだか あっと言うまにお休みが終わってしまいました(*´-`)(しょぼん・・)

ここ数日 お休みの度に 1時間ちょっとお昼寝をしてしまいます  猛烈な眠気だったり 暑さのためか頭痛がしたりと  暑さの為に体調が疲れやすくなっているように思います

 

今年の目標を「奔放」にしているaneneですが 自分の意思とちょっとズレつつも「奔放」に為らざる負えないようになってきました  意思とズレていても「奔放」は「ほんぽう」かな?・・

新しく始めたことで なんだかんだと 予定が増えていき こなして行けるのかな!?と不安を覚えつつ 生きるのを楽しみながら 過ごしていきたいなあと思っています

 

今日は 近くのショッピングモールへ お買い物に sale中で平日でも人は比較的多くて 洋服をゆっくり見るって訳にもいかないのですが 必要なものを買って ゆっくり文房具を覗きに行きました(文房具好きなんだ♡よね(*^◯^*))

買いたくなっちゃうようなものは いっぱいあるのですが 必要なものだけにd( ´∀`)

今日は 必要じゃないときにも 見ると欲しくなちゃう 財布の紐が緩んでしまう 「ポチ袋」を買いました♪

人に渡す時に無難に使えるポチ袋や ちょっとセンスの良いポチ袋  ちょっと 笑えるような可愛らしい♡もの 「おっ!」ってなるような楽しいもの♪が 好きです

2度と出会えないようなものもあるので かなり財布の紐が緩みます

 

そして 使うのも好きで ちょっと割り勘のお金を渡すとき 何かの代金を払う時など お金にも礼を払って 裸じゃなくて ポチ袋に入れて・:*+.

こんな文化は 日本のとても良いところじゃないかなあ?・・と密かに思っています(ネットで大々的に書いたら密かでもないか( ´∀`?)

 

今日は 少し前に飲み会があった時に 普通にお金を入れられる「ぽち袋」が あまり手元になかったので 熨斗の付いていない「ポチ袋」と 小さい頃にたくさんお世話になっている 月謝袋のミニチュア版「ポチ袋」このシリーズの「給料袋」・「賞与袋」もお気に入り 気心しれた人・お友達間で使いたいです♪

あとは とても良いエッセンスの効いた 野口英世さんが消しゴムはんこになったようなイラストに 「大人の自由研究費」会費のお金・飲み会のお金も自由研究?・・♪(´ε` )  そんな用途で使ってみたいです
細かいお金を渡す機会が増えそうなので 小銭を中心に使える 可愛い「ポチ袋」も♪

可愛いイラストと とても質の良い和紙で中紙も付いて とてもしっかりとした作りですd(*^◯^*)

 

使う機会が楽しみです(*^◯^*)

 

お金にも礼を!

オリンピックに向けて 素敵な日本の文化をちょっと♪

 

なんて言い訳をしつつ 大好きな「ポチ袋」沢山買っちゃう予感です*・'(*゚▽゚*)’・*:

 

買うのも 渡すのも楽しい♪

 

コメントを残す