もぐもぐほおぶくろ(○´∀`○)

今日は 最高気温が昨日よりも上がりましたが なんだか雨模様からお天気が回復してくれたのに 風がとても冷たくて 一瞬日差しがあった以外は 凍えるような寒さでした

「昨日より暖かくなるみたいだし!」と 勢い良く 薄手のコートで出掛けてしまった自分がとても残念です・・

 

今日は勤労感謝の日(祝日)ですd( ´∀`) そして何年振りかな!?と言うぐらい久しぶりに勤労感謝の日に労働をしませんでした(*゚▽゚*) (でも 勤労感謝の日って本来は意味が違ったらしいですが・・

数年振りの勤労感謝の日 お仕事がお休みなので 以前から約束しつつ なかなか実行できなかった  「新しい洋服を買いにいく!」を妹と一緒にショッピングへ♪

遅刻魔の彼女は 今日も予想通り!?(まあ いつも予想はしてるんだけどね(¬_¬))  そして・・

今日も遅刻・・・

まあ 待ち合わの相手が遅刻をしても 気長に待てる質なのですが・・   そして まあ 予想通り遅刻をする妹・・(もう またか(¬_¬)ってな具合ですよ!)

 

観劇(時間の決まっているもの!)を一緒に見に行く約束をしていて 待ち合わせに数十分の遅刻をしてくる妹。。 遅刻を見越して乗りたい電車も2本ぐらい早めに設定していたけれど 本当に乗りたい電車にも乗ることができず・・  初めての場所に行くし 方向音痴ぎみのふたり・・ 迷うことも想定しての時間設定です \(( °ω° ))/   なのに予定どおり行かなくて 「もう有りえない!」と相当怒りました\\\٩(๑`^´๑)۶////   そこから 遅刻をしないこともたま〜にありつつ 今日に至っています( ̄^ ̄)ゞ

 

まあ そんなこんなで 今日も遅刻の妹・・

とても怒るのを予想してか(本来は 遅刻ぐらいじゃ 全然怒らないんだけどね(¬_¬))

時間を潰して雑貨屋さんで 「ああこれいいなあ。。」などなど 考えて のんびり見ていると そこに妹が いきなり「遅刻のお詫び」となんか見たばかりの袋を貰いました♪

なんだか予感٩(๑❛ᴗ❛๑)がしつつ 袋を覗くとなんと 「今日 自宅から持ってきたっけ!?」 と思う全く同じ品物が!

なんと 中身は aneneの好きなポチ袋だったんだけど ただのポチ袋じゃなくて! 昨日 同じ場所で見つけて 迷いなく(別の意味迷ってたけど)買った 「ポチ袋」でした♪

しかも 柄の組み合わせが3種類あるのに 同じ柄! 「お姉ちゃんが一番喜びそうだから・・」と(まあ なんと可愛い妹だ(*゚▽゚*)) 良く好みを解ってくれているいるというのか 流石 一緒に育った姉妹というのか。。

 

そして 丸かぶりだったポチ袋がこちら ▽

とっても可愛い ポチ袋「もぐもぐほおぶくろポチ袋」です♪

 

JAのちょリス君を想わせる可愛さ♡だったので 「シマリス&パンダハムスター」の組み合わせd( ´∀`)

お金を入れるとこんな感じ(伝わりにくいかな?・・)

 

かえって気持ちいいぐらいピッタリ!と 一致したのですが 柄の組み合わせが3種類あるのだから 迷った方をせっかくだったら 持った方がいいんじゃないの?・・と言う妹の気遣い♡(遅刻の罪悪感?・・)で お店の人に事情を話して 快く 交換してくださいました♪

全然被ってても 嬉しいぐらいの「ポチ袋」なんだけどね(*゚▽゚*)

 

と言うことで 可愛い妹からのプレゼントにより 手元に可愛いほおぶくろポチ袋に「ジャンガリアンハムスター&ジリス」が加わりました╰(*´︶`*)╯♡

こうなると もう1種類も欲しくなっちゃう?・・ なーんて欲望はとりあえず置いといて♪(大丈夫?(¬_¬) 「定期券内だし 電車乗り放題!」とか行って 思い切り買いに行っちゃいそうだけど・・(¬_¬;))

 

可愛い♡ ほおぶくろが10枚づつ 40匹ぶんです╰(*´︶`*)╯♡

ずらーっと並べて写真を撮って置こうかな( ̄∇ ̄) なーんて考えつつ

 

来週のレッスンでちょっぴりお金を払う機会があるので 早速使いたいと思います(*゚▽゚*)

 

連れて歩いて 「ここぞ!」って言う時に使いたいと思います

ほお袋ぷっくり(○´∀`○)  心もぷっくり♪

あー楽しみ♪

 

 

 

コメントを残す