献立ノート お助けアイテム(^ ^)v

献立ノートを作ってみて ほぼ日を1年書いていたときのように少しわくわくします♪

 

ほぼ日と違って献立ノートは 毎日の食事を記録するので 家の記録のようになるし 左側のフリーページは何を書いても良さそうで決まりがないので 半分を日記のように使ってもいいのかな!?と考えています

ほぼ日に 白紙のページがあるのもそのころの記録となっていいのかなあ〜とも思うけれど なんだが書くことに一生懸命になって(性格的に)3年目は義母が倒れたこともあり 全く手づかずになってしまって 気持ちが折れてしまいました(今年は購入を考えすらしなかった。。)

楽しく「献立ノート」を書くために 妹と違って 絵が得意でないaneneは大好きな♡マスキングテープや シールとかを活用して楽しく記録していきたいと思います♪

 

100円ショップを覗いてシールをマスキングシールを買ってみたりイラストが描かれたシールを買ってみたり♪しました♪( ´▽`)(気持ちが載っていると買いすぎちゃうので気をつけなきゃ(°▽°))

可愛いシールとトマト柄が可愛いマステ 別で使いたいスタンプに 何だか柄が好きなペンケースまで(もうすでに買いすぎ?・・(°▽°))

前に見つけた時に「あー可愛い」と思ったけど 今使わないから冷静に!ってやめたのに今回は 「献立ノートに使おう♪」とあっさり購入(≧∀≦)(← やれやれ先が思いやられます・・)

ピアノと♪柄に惹かれて「あ!あのことを記録しておこう!」とこれまたあっさり購入決意!

吹き出しがあって「コメントを書くのにいいかな!?」と これもまた購入決意。。(だっ 大丈夫か(°▽°))

仮のことを書いたり 下書きに使おうと 「油性ペンじゃなきゃ書きにくいかも。。」と迷いつつも ちょっと可愛い付箋を選びました♪(やれやれ 質やら実はいいのですか(°▽°))

 

 

なんだか小さい頃にシールを貼ることが好き♡で 八百屋さんでフルーツに貼るシールの余りを貰って貼ったり  おまけのシールを貼ったり(家具にまでベタベタと・・・ 今はその頃の母の気持ちもわかるけど(´Д`*) ごめんよ お母さん・・)

大人になってもこんなにシールを買い込んで そういう事が好き♡なんだなと気づいたり(楽しさに大人も子供もないよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶)

 

自分流ができるまで 多少出費もしそうですが まずは楽しんで続けられるようにしてみようっと♪

小さい頃の自分を思い出したり 自分の中にある見えない(見えなくなったりしている)気持ちや好きなことに気が付いたりすると思います(ほぼ日を毎日描いてたときもそうだったから)

楽しんで♪ 楽しんで♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

コメントを残す