今日のお弁当(18/05/18)

今日は 最高気温30℃と 5月とは思えない気温で 朝から暑く 半袖で過ごしても良さそうな陽気です  昨晩は とても蒸し暑く半袖で寝ましたが 朝になってもあまり気温が下がっていなくて 着替えるまで半袖で過ごし 出勤には薄手のワンピースにトップが長袖でも ちょっと暑いけれどまだ半袖には・・と気後れするので丁度良かったです(^○^)

日傘デビューもしてしまい いよいよ日差しが暑く 夏が来ちゃう(もう初夏か・・)と 気持ちが焦ります(>_<)(まだまだ 暑い夏は来なくていいよ〜(>_<))

 

すごい湿度に気温で お弁当の痛みが気になりますが 今日もお弁当を持って出勤です(´ε` )

 

今日のお弁当

 

旦那さんの分(昼食)

menu:たまご焼き(カニカマ入り)・きゅうりのハム巻き・ミニトマト・ちくわチーズ・鯖の味噌煮・ひじきの煮物・きんぴらごぼう・ほうれん草の胡麻和え・白花豆・わかめしらすごはん  / 豆腐とわかめ&小松菜のお味噌汁

aneneの分

箱弁当&豆腐としめじ&油揚げのお味噌汁

 

旦那さんの分(夕食)

menu:たまご焼き(カニカマ入り)・きゅうりのハム巻き・ミニトマト・ちくわチーズ・鶏の塩レモン・ひじきの煮物・れんこんきんぴら・ピリ辛こんにゃく・人参のラペ・白花豆・若菜ごはん

 

 

朝晩のお弁当で 夜のお弁当出しっぱなしにしてしまうと 痛みそうで本当に怖いので 冷蔵庫で保管することにしました

冷えてしまうと 微妙なのですが 全部温められるおかずを作ればいいのだろうけれど それも難しく・・

 

もう少し 季節のめぐりが味わえるほどに ゆっくりだったら助かるけれど

 

 

あー どうか夏がもうちょっとゆっくりと来てくれますように(>人<;)

 

 

コメントを残す